このページはMikuMikuMobの「エフェクト追加機能」で使用する
エフェクト定義ファイル置き場になっています.
FXファイルの改変・2次配布については自由にやっていただいて構いません
(ただし自己責任で).
(ChromeではDownload出来ないという報告があります。
その場合はEdge,Firefox等でお試し下さい。
「右クリック」→「名前をつけてリンク先を保存」でも可。)
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エフェクト定義ファイル一括DLパック(2014/7/28更新)
↑下記リストの全エフェクトを収録。初めてDLする方はこちらがおすすめ。
※はMMM対応
名称 | 原作者 | 更新日 |
---|---|---|
AutoLuminous4 ※ | そぼろ | 2013/7/24 |
XDOF | そぼろ | 2013/7/24 |
MotionBlur2 ※ | そぼろ | 2013/7/24 |
MotionBlur3 ※ | そぼろ | 2013/7/24 |
SpotLight v2.0 | そぼろ | 2013/7/24 |
TrueCamera v2.0 | そぼろ | 2013/7/24 |
BeamMan_DOF | ビームマンP | 2013/7/24 |
PostPointLight v1.46 | ビームマンP | 2013/7/24 |
GodRay v2.5 ※ | ビームマンP | 2013/7/24 |
HeightFog_post | ビームマンP | 2013/7/24 |
ZFog_post | ビームマンP | 2013/7/24 |
SimpleSoftShadow | ビームマンP | 2013/7/24 |
AdultShader v0.14 | Elle/データP | 2013/7/24 |
PostAdultShaderS2 v0.13 | Elle/データP | 2013/7/24 |
PostOverRayVR ※ | Elle/データP | 2013/7/24 |
SSAO | mqdl | 2013/7/24 |
o_SSAO v0.5 ※ | おたもん | 2013/7/24 |
ミップマップ、異方向性フィルタ | Furia | 2013/7/24 |
Color v0.0.3 ※ | 自作 | 2013/7/24 |
MangaShader v0.0.6 ※ | 自作 | 2013/7/24 |
WorkingFloor2 v0.0.7 ※ | 自作 | 2014/5/19 |
HeightFog ※ | 自作 | 2013/7/24 |
TexAlphaClip ※ | 自作 | 2013/7/24 |
PowerDOF ※ | 自作 | 2013/7/24 |
HgDOF ※ | 自作 | 2013/7/24 |
HeatGround ※ | 自作 | 2014/5/19 |
HgSSAO ※ | 自作 | 2014/7/28 |
HgSAO ※ | 自作 | 2014/7/28 |
HgShadow ※ | 自作 | 2014/7/28 |
HgPointLight ※ | 自作 | 2014/5/19 |
HgSpotLight ※ | 自作 | 2014/5/19 |
MMDShadow ※ | 自作 | 2014/5/19 |
PostClip ※ | 自作 | 2014/5/19 |
念のため・・
注)MikuMikuMob v3.43, MMD_SimCrowd v1.01以降は旧バージョンの定義ファイルは使用出来なくなります。全部上記リストの定義ファイルと差し替えてください。
この記事へのコメント
ヤマド
おたもん氏 o_full-AlphaTest
(http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3131306)を組み込みたいのですが
当方エフェクトの知識が全く無く(MMMob_EffectConfig使ってみたりもしたのですが当然ですが上手く行くはずも無く)途方に暮れています。
そもそも組み込める物なのかすら分からないのですが
組み込み可能だとすれば何としても使いたいと思っています。
お時間のある時で結構ですので定義ファイルお願い出来ませんでしょうか。
針金
実はo_full-AlphaTestと同等の機能をモブモデルで使用出来るように、TexAlphaClipという定義ファイルが既にあります。MMMob専用のエフェクトとしてこっそり公開した物です。ぜひお試し下さい。
ヤマド
ああっ! 何と既に同等以上の物を公開して頂いてたんですね。
ちゃんと探しもせずにお騒がせし恥ずかしい限りです、申し訳ありませんでした。
早速試してみましたらアルファ値変更モーフまで付いていて感激です。
透過の問題には悩まされていましたので助かりました、本当にありがとうございます。
ところで、MikuMikuDance_v8xx系以降のMMDではボーンの座標が表示されるように成りましたので、
今回、手作業で配置したmobモデルの座標をその数値を見ながらデータファイルに記入したのですが
Ry Rzの数値の正負が逆転してしまうという現象が有りました。
自分以外に手作業でmob配置するような人も居ないでしょうし
表記方法の差とかかなとは思うのですが一応ご報告致します。